Webデザイナーへの道しるべ | suge1040's diary

Webデザイナーになる事を目指しフェリカテクニカルアカデミーで勉強していましたsuge1040によるブログです。

6/18(木)授業メモ

今日は、SublimeText3をインストールし日本語化、ビオレパッケージデザイン花王社製品)。

 

①SublimeText3をインストールし日本語化。

インストールは出来ましたが、日本語で表示させることが出来ませんでした。。。

メニューバーまでは出来ましたがね。

 

②ビオレパッケージデザイン

オリジナルでデザインするのではなく既製の物をトレースしました。

ロゴは簡単に出来ましたが、文字のトレースは苦労しました。。。

でも、イラストレーターは使い慣れているので苦ではなかったです。

細かい作業とか、ペンツールを使うのは得意なので楽しかったです。

 

 

- 余談 -

息抜きは重要。

最近、授業について行けていない!全然理解できてなかった!って思い知らされて、最近ネガティブな生活を送っていましたので何もかもやる気が出ませんでした。。。

今日は、カフェでリフレッシュしてみました。

学校が終わってすぐ帰宅してずっと部屋に引きこもりで、勉強しなきゃ!とか、復習しなきゃ!と思うけど、全然手つかずで1日が終了でした。。。

これは悪循環です!

「今日はカフェに行こう!」ってふと思ったので実行しました。

みなさんもぜひ!