Webデザイナーへの道しるべ | suge1040's diary

Webデザイナーになる事を目指しフェリカテクニカルアカデミーで勉強していましたsuge1040によるブログです。

今日からPHP

今日からPHPの授業が始まりました。

まずテストサーバーを構築する所から始まりました。

授業ではXAMPPを使用します。

テキストは、10日でおぼえるPHP入門教室 第4版を使って行きます。

php.iniの編集

②文字を表示

③変数を記述

などをしていきました。

 

PHP特有の記述方法なのでなれるまでは少し苦労しそうです。

またXAMPPの取り扱いを慎重に扱わないと怖いと感じました。。。

 

<?php

?>

 

print

 

"\n"

 

等の言語を使うのがphp特有の言語です。

まだまだたくさんあると思いますが。